釧路で3番目に好きな場所を紹介します

この記事は 釧路 Advent Calendar 2013 - Adventar の17日目の記事です.

16日目は はとさんの 鳩時計 : 釧路のアレ(だいぶ古い)でした.

いろいろ本当に古い話だし,里美ペットショップはちょっと臭うインコがいる場所だなぁとか思い出したりしました.ばーちゃんにタイガー連れて行かれたあと良く通ってた記憶があります.

 

 

で,17日目の今日は僕の担当なので,僕が釧路で好きな20,032スポットのうち,その中でも3番目に好きな場所を特別に紹介します.

 

幸伸 - 釧路/そば [食べログ]

f:id:frkout:20131217011256j:plain

 

幸伸です.

酔いつぶれた時も,振られた日も,クリスマスの日も,嫌なことがあった日も,釧路を離れる前日も,久しぶりに釧路に帰った日も,そんなことはお構いなしに迎え入れてくれる幸伸です.

 

メニューです.

f:id:frkout:20131217011358j:plain

いろいろあるし,そばもカレーライスもザンギももちろんおいしいんですが,メニュー無視してマスターに「朝ご飯」って言うとこれが出てきます.

 

朝定+筋子(時価)

f:id:frkout:20130309062518j:plain

どの角度から見ても目玉焼きとウインナーです.

 

味噌汁代わりにそばも頼みます.

f:id:frkout:20130309063645j:plain

おいしいです.(ピンクの公衆電話かわいい)

 

1年ぶりにあってもマスターは「茨城に行ったんだったっけ,がんばってるかい」とか覚えててくれます.

f:id:frkout:20131217011704p:plain

 

幸伸の冷蔵庫は何でもあるみたいで,マグロとかサーモンとかも言えば出てくるらしい.あと,長ネギはショッパーズ菱光で仕入れてた(確認済み)

 

来年の2月にでもまたマスターに会いに行きたいです.

f:id:frkout:20131217011812p:plain

釧路 Advent Calendar 2013 - Adventar 17日目でした.他に20,031ヶ所も好きな場所があるし釧路は最高な場所だと思います.

明日は圭佑 宮腰さんです.どんな破門話がお聞きできるのか楽しみです.